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※イーパーセルIDとして登録したお客様のEメールアドレス宛にパスワードが通知されます。

パスワードリクエスト

Download certificate クライアント電子証明書の再ダウンロード

サービスご利用のお客様がイーパーセルID変更(変更登録)をされた場合など、クライアント電子証明書を再ダウンロードできます。

 [ファイル名:e-Parcel_お客様のイーパーセルID.p12]

※Windowsへクライアント電子証明書をインストール(インポート)する際は、クライアントソフトウェアを実際に使用するユーザアカウントでWindowsへログオンいただく必要があります。

クライアント電子証明書のダウンロード

Edit user info ユーザ登録情報の照会/変更・パスワード変更

【e-Parcelソフトウェア(VCN-CommCenter 7.0以上・VCN-AX 4.0以上 / 3.0)をご利用のお客様】

ユーザ登録情報の照会/変更・パスワード変更を行う場合は、クライアント電子証明書がインポートされたお客様のブラウザから下記赤色ボタンより「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」へアクセスしてください。「登録情報」メニューにて操作をすることができます。また、先々月までの送受信履歴WEB照会も可能です。詳しくは、こちらのQ&Aページをご参照ください。

※「e・パーセル電子宅配便 Webブラウザ」URL:https://secure.e-parcel.ne.jp/ へアクセスするためには、クライアント電子証明書がPCのOSまたはWebブラウザへ正常にインストールされている必要があります。

※2017年4月1日より、「e・パーセル電子宅配便ソフトウェア」をご利用のお客様につきましては、「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ(e-Parcel VCN-Web)」でのデータ送信機能のご利用を終了いたしました。詳しくは当社ホームページへ掲載の「お知らせ」をご参照ください。

※クライアント電子証明書のWindows(IE)へのインストールが完了したにも関わらず、「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」URLへのアクセスが拒否される場合:

      こちらのQ&Aページをご確認ください。

※Windows7/64bit版かつIE8.0のご利用環境にて、「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」URLへのアクセス時に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーメッセージが表示される場合:

      現在、上記環境にて正常にアクセスができない現象が確認されております。その場合は、ご利用のInternet Explorer(IE)につきまして、IE10.0以上へバージョンアップをお願いいたします。

※IE9.0をご利用にて、「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」画面が正常に表示されない場合:

      IE9.0をご利用の一部のお客様にて、画面が正常に表示されない現象が確認されております。その場合は、IE 9.0 のメニューバー「ツール」 > 「インターネットオプション」 > 「詳細設定」タブを表示し、「セキュリティ」設定項目の「暗号化されたページをディスクに保存しない」へ入っているチェックを外してください。もしくは、ご利用のInternet Explorer(IE)につきまして、IE10.0以上へバージョンアップをお願いいたします。

※もし、下記ボタン(赤色)をクリック後に「証明書の選択」画面へ複数のe-Parcelクライアント電子証明書が表示された場合は、お客様のイーパーセルIDのクライアント電子証明書をクリック選択後、「OK」ボタンをクリックしてください。
[Windows 10をご利用の場合]「証明書の選択」画面の「その他」をクリックすると、クライアント電子証明書がすべて表示されますので選択してください。

※「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」の操作方法につきましては、「e-Parcel VCN-CommCenter 7.0 / 8.0 ユーザマニュアル」または「e-Parcel VCN-AX 4.0 / 4.5 管理コンソール マニュアル」の付録ページへ記載しておりますのでご参照ください。

電子宅配便Webブラウザ