Q&A

Question? パスワードを忘れた場合、どのようにすれば良いですか?

Answer ご登録のイーパーセルIDがお客様のEメールアドレスと同じ場合は、オンラインでパスワードリクエストをすることができます。

[ご登録のイーパーセルIDがお客様のEメールアドレスと同じ場合]

本サイト「電子宅配便サービス 操作メニュー」ページの「パスワードリクエスト」ボタンより操作画面へアクセスし、お客様のイーパーセルIDを入力のうえリクエストしてください。「パスワードのお知らせ」メールが自動送信されます。

(イーパーセルIDとして登録したお客様のEメールアドレス宛にパスワードが通知されます。)

注)オンラインでの「パスワードリクエスト」のご利用は、お客様のイーパーセルIDが、Eメールアドレスと同じ(受信可能なEメールアドレス)である必要があります。

※e・パーセル電子宅配便サービスでは、原則としてお客様のEメールアドレスをイーパーセルIDとして登録させていただいております。イーパーセルID自体は、当社独自のIDとして機能しておりますので、クライアントソフトウェアをご利用のお客様の場合は、お客様のEメールアドレス変更に伴い直ちに当社サービスでのデータ送受信がご利用いただけなくなることはありません。ただし、パスワードリクエスト時のEメール自動通知など一部の機能がご利用いただけなくなりますので、お客様のEメールアドレス変更後は、速やかにお客様のシステム管理者、または当社カスタマーサポートまでEメール (support@e-parcel.co.jp) にてイーパーセルIDの登録変更(編集)をご依頼ください。

[ご登録のイーパーセルIDがお客様のEメールアドレスと異なる場合]

何らかの理由により、お客様のEメールアドレスと異なるイーパーセルIDをご登録の場合は、オンラインパスワードリクエスト機能はご利用いただけません。下記操作を行ってください。

※お客様自身でパスワードを変更してください。その場合は、クライアント電子証明書がインポートされているパソコンのブラウザを起動し「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」URL:https://secure.e-parcel.ne.jp/へアクセスしてください。「登録情報」メニューにてパスワードを変更することができます。詳しくは、こちらのQ&Aページをご参照ください。(ただし、パスワードプロテクトを「する」に設定変更しているお客様は、URLアクセス時に現在のパスワード認証が要求されます。お忘れの場合は、下記パスワードの初期化をご依頼ください。)

※パスワード初期化のご依頼につきましては、お客様のイーパーセルIDをお知らせのうえ、カスタマーサポートまで、Eメール (support@e-parcel.co.jp) にてお問い合わせください。なお、Eメールでのお問合せは24時間受付をしておりますが、返信につきましては当社営業時間内(平日9:00-17:00/土日祝を除く)の対応となります。あらかじめご了承ください。