保守終了製品
製品サポート終了について
弊社では2007年1月1日より、最終リリースから5年以上経過したイーパーセル製品はサポートを終了 させていただいております。
サポート期間が終了した製品(以下、保守終了製品)および、その取り扱いにつきましては、以下をご参照ください。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
	
	 
	製品サポート期間
製品(クライアントソフトウェア)最終リリースより5年間
 
	保守終了製品一覧
 
	新e・パーセルサーバ対応製品
 
	2024年1月1日時点
 e-Parcel VCN-CommeCenter(Windows版)バージョン7.0製品
e-Parcel VCN-CommeCenter(Windows版)バージョン7.0製品
 e-Parcel VCN-AX(Windows版)バージョン4.5製品
e-Parcel VCN-AX(Windows版)バージョン4.5製品
 
	2020年1月1日時点
 e-Parcel VCN-AX(Windows版)バージョン3.0製品
e-Parcel VCN-AX(Windows版)バージョン3.0製品
 
	従来e・パーセルサーバ対応製品
 
	2018年1月1日時点(※すべての従来e・パーセルサーバ対応製品)
 e-Parcel VCN-CommeCenter(Windows版)バージョン6.0 および それ以前の製品
e-Parcel VCN-CommeCenter(Windows版)バージョン6.0 および それ以前の製品
 e-Parcel VCN-AX(Windows, Linux, Macintosh版)バージョン2.0 および それ以前の製品
e-Parcel VCN-AX(Windows, Linux, Macintosh版)バージョン2.0 および それ以前の製品
 
	2012年1月1日時点
 HotFolder EX(Windows版)
HotFolder EX(Windows版)
 
	2011年1月1日時点
 ATABOK VCN CommeCenter(Windows版)バージョン5.5 および それ以前の製品
ATABOK VCN CommeCenter(Windows版)バージョン5.5 および それ以前の製品
(e-Parcel Delivery Client, API, プレミアム コンポーネントを含む)
 
	2010年以前
 ATABOK VCN CommeCenter(Macintosh版)バージョン3.5 および それ以前の製品
ATABOK VCN CommeCenter(Macintosh版)バージョン3.5 および それ以前の製品
 ATABOK VCN AX(Solaris版)
ATABOK VCN AX(Solaris版)
 Microsoft Outlook Plugin
Microsoft Outlook Plugin
 IBM(Lotus) Notes Plugin
IBM(Lotus) Notes Plugin
 ATABOK FPS/WPS
ATABOK FPS/WPS
 
	保守終了製品のお取扱いについて
サポート期間が終了した製品(保守終了製品)につきましては、以下の通りの取り扱いとなります。
 
	 製品のサポート期間終了後も、お客様が引き続き保守終了製品をご利用になることは可能です。
製品のサポート期間終了後も、お客様が引き続き保守終了製品をご利用になることは可能です。
 保守終了製品をご利用のお客様で、サービスに障害が発生した場合に、弊社は原因の調査を行う前に製品のバージョンアップまたは代替製品への置換えをお願いする場合があります。
保守終了製品をご利用のお客様で、サービスに障害が発生した場合に、弊社は原因の調査を行う前に製品のバージョンアップまたは代替製品への置換えをお願いする場合があります。 
 弊社における新製品の開発、製品の機能追加などの際に、保守終了製品に対しては互換性の検証を行いません。このため、保守終了製品は予告なく、一部またはすべての機能が利用不可能となる場合があります。
弊社における新製品の開発、製品の機能追加などの際に、保守終了製品に対しては互換性の検証を行いません。このため、保守終了製品は予告なく、一部またはすべての機能が利用不可能となる場合があります。 
 
	今後、お客様へは極力「新e・パーセルサーバ対応製品」への移行手続きを推奨いたします。
(要:登録変更手続き)
上記従来e・パーセルサーバ対応製品(保守終了製品)をご利用のお客様には、新e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter 8.0・VCN-AX 6.0)の新規ご利用を推奨いたします。なお、上記従来e・パーセルサーバ対応製品(保守終了製品)と新e・パーセルサーバ対応製品は、互換性はありません。例えば、VCN-CommCenter 6.0 と VCN-CommCenter 8.0は、別製品となりますので互換性はありません。(相互通信は不可) そのため、送信者・受信者双方の新e・パーセルサーバへの移行手続き(登録変更)が事前に必要になります。
従来e・パーセルサーバ対応製品をご利用のお客様からの「新e・パーセルサーバへの移行」に関するご相談につきましては、随時受付しております。お気軽に弊社営業部までお問合せください。
 
			
			イーパーセル(株)カスタマーサポート
| サポート内容 | e・パーセル電子宅配便サービスをご利用のお客様からの製品に関する運用前後の技術的なご質問・不具合の調査・その他お問合せにお答えしております。 | 
|---|---|
| サポート窓口営業時間 | 平日 09:00~17:00(土日祝を除く) ※お問合せは24時間受付ておりますが、営業時間外の場合のご返答は、原則として翌営業日とさせていただいております。また、サポート受付状況により、ご返答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。 | 
| お問合せ先 | カスタマーサポートへのご依頼は、Eメールにて受付しております。 お客様のイーパーセルID(ユーザID)を明記のうえ、下記アドレスまでご連絡ください。  support@e-parcel.co.jp | 


