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e・パーセル電子宅配便エンタープライズ Webブラウザ

      e-Parcel VCN-Web Enterprise

         よくあるご質問(Q&A)

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ご利用のお客様からいただくお問合せ内容を、こちらのよくあるご質問(Q&A)へ掲載しております。

 Q&A クライアント電子証明書について QA こちら

 Q&A データ配送について QA こちら

 Q&A その他サービス全般について QA こちら

Q&A クライアント電子証明書について

Question? 現在「e・パーセル電子宅配便 Webブラウザ」で使用しているパソコンを新しいパソコンへ変更したい。

Answer 新しいパソコンで「e・パーセル電子宅配便 Webブラウザ」へアクセスするためには、お客様のイーパーセルIDのクライアント電子証明書をOSまたはブラウザへインストールする必要があります。新しいパソコンを起動し、クライアント電子証明書のダウンロード&インストール(インポート)を行ってください。

※同パソコンへ異なるユーザアカウントでWindowsへサインインした場合も、同様にクライアント電子証明書を再インストール(インポート)する必要があります。

Question? クライアント電子証明書の有効期限切れの場合はどうしたらいいですか?

Answer クライアント電子証明書の入替え操作を行ってください。詳しくは、こちらのお知らせページをご参照ください。

Question? クライアント電子証明書の有効期限を確認するには?

Answer お客様のクライアント電子証明書の有効期限は、以下の方法で確認できます。...続きを読む>>

Question? クライアント電子証明書の入替え操作(更新手続き)をするには?

Answer お客様ご利用のパソコンのOS(Microsoft Windows)またはブラウザ...続きを読む>>

Question? クライアント電子証明書の再ダウンロードはどのようにすればいいですか?

Answer 本サイト「電子宅配便サービス 操作メニュー」ページの「クライアント電子証明書ダウンロード」ボタンよりログインし、クライアント電子証明書の再ダウンロードを行ってください。

Question? 電子宅配便WebブラウザURL(https://secure.e-parcel.ne.jp/)へのアクセスが拒否される。

Answer クライアント電子証明書が正しくインストールされていない可能性が...続きを読む>>

Question? パソコンへクライアント電子証明書がインストールされているにも関わらず、電子宅配便Webブラウザ画面が表示されない。

Answer お客様がご利用のパソコンのOSまたはブラウザへ設定されている...続きを読む>>

Question? クライアント電子証明書のインストール操作中、「証明書のインポートウィザードの完了」画面にて「完了」をクリックすると、エラーメッセージが表示されクライアント電子証明書が正常にインストールできない。

Answer こちらにつきましては、ご利用のパソコンのローカルセキュリティポリシーまたは社内のドメインセキュリティポリシーに起因するケースで多く発生いたします。...続きを読む>>

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Q&A データ配送について

Question? 新しいパソコンへ変更後、「e・パーセル電子宅配便 Webブラウザ」へアクセスできず、ファイルの送受信ができなくなった。

Answer 「e・パーセル電子宅配便 Webブラウザ」URLへアクセスするためには、お客様のイーパーセルIDのクライアント電子証明書をパソコンのOSまたはブラウザへインストールする必要があります。新しいパソコン上で、クライアント電子証明書のダウンロード&インストール(インポート)を行ってください。

※同パソコンへ異なるユーザアカウントでWindowsへサインインした場合も、同様にクライアント電子証明書を再インストール(インポート)する必要があります。

Question? 受信していないデータのダウンロード可能期限はありますか?

Answer はい。未受信データの保存期間は、送信日時(作成日時)から31日間です。期限を過ぎるとサーバから自動削除されます。

Question? 受信通知Eメールの「ダウンロード」ボタンをクリックしても、ファイルがダウンロードできない。

Answer Microsoft Internet Explorer(IE)をご利用の一部のお客様につきまして...続きを読む>>

Question? 送信したはずのデータが受信者へ届かない。

Answer まず、送信直後に「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示され...続きを読む>>

Question? もし、お客様のネットワーク環境にてSSL通信の制限または解析などが行われている場合は?

Answer 当社サービスのドメインに対してSSL通信を許可(解析対象から除外)いただく必要...続きを読む>>

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Q&A その他サービス全般について

Question? パスワードを忘れた場合、どのようにすれば良いですか?

Answer オンラインでのパスワード通知リクエストが可能です。...続きを読む>>

Question? 電子宅配便 Webブラウザ画面へ表示される送受信者名は、何が表示されていますか?変更はできますか?

Answer ご登録のユーザ「氏名」が表示されます。お客様自身で「登録情報」の変更が可能...続きを読む>>

Question? ユーザ登録情報またはパスワードを変更したい場合、どのようにすれば良いですか?

Answer 本サイト「電子宅配便サービス 操作メニュー」ページの「e・パーセル電子宅配便...続きを読む>>

Question? 現在使用しているイーパーセルIDを編集したい場合、どのようにすれば良いですか?

Answer 既存のイーパーセルIDを編集(登録編集)して引き続きご利用の場合、まず当社にて...続きを読む>>

Question? 「e・パーセル電子宅配便エンタープライズ Webブラザ」サービスは海外でも使用できますか?

Answer はい。こちらの企業向けサービスは、日本国内・海外拠点を含めグローバルにご利用いただけます。海外のISPと提携、世界各国にデータ配送サーバを設置し、高速データ転送網を構築しています。

Question? 法人のお客様または海外拠点でのご利用を検討されているお客様からのお問合せについて

Answer 法人のお客様または日本国内・海外拠点を含めグローバルかつ高セキュリティ...続きを読む>>

Question? 当サービスをご利用のお客様からのお問合せについて

Answer ご不明な点・ご質問などサービスをご利用のお客様からのお問合せ...続きを読む>>

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