Q&A

Question? このサイトの「VCN-CommCenter 6.0ご利用ユーザ専用」ページのボタンから表示されるログイン画面へ正しいイーパーセルIDとパスワードを入力したにもかかわらず、「イーパーセルIDまたはパスワードに誤りがあります。」エラーメッセージが表示されログインできない。

Answer お客様のIDは従来e・パーセルサーバへご登録のユーザIDの可能性があります。または、新e・パーセルサーバにてVCN-CommCenter 6.0を現時点でご利用でないイーパーセルIDの可能性があります。

通常、VCN-CommCenter 6.0ご利用のお客様のIDは、従来e・パーセルサーバにてサービスをご利用いただいております。こちらに該当のお客様が、ソフトウェアおよび電子証明書をダウンロードする場合は、これまで通り「VCNログイン」ページURL:https://www.e-parcel.ne.jp/vcn/ へアクセスし「User Login - My VCN」へお客様のユーザIDとパスワードをご入力のうえログインしてください。ログインできれば、お客様のIDは従来e・パーセルサーバへご登録のユーザIDです。

本サイト「e・パーセル電子宅配便 エンタープライズ ソフトウェア」へ掲載の「VCN-CommCenter 6.0ご利用ユーザ専用」ページは、従来e・パーセルサーバから新e・パーセルサーバへ移行手続き(登録変更)完了し、かつ現在も引き続きVCN-CommCenter 6.0をご利用のお客様専用となっております。

※なお、新e・パーセルサーバへイーパーセルIDご登録のお客様がソフトウェアを新規にインストールする場合は、新製品VCN-CommCenter 7.0のご利用を推奨いたします。本サイト「ソフトウェアダウンロード & インストール」ページからログインしダウンロードいただけます。

※2014年10月e・パーセル「Bridge Server」リリースにより、VCN-CommCenter6.0をご利用のお客様も、新e・パーセルサーバへの移行手続き(登録変更)をすることで新e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter7.0・VCN-AX4.0/4.5)をご利用のお客様との通信が可能となります。

※従来e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter6.0・VCN-AX2.0)をご利用のお客様の新e・パーセルサーバへの移行に関するお問合せ・ご相談等につきましては、お気軽に当社営業部(sales@e-parcel.co.jp)までご連絡ください。

※参考:当社ホームページ e・パーセル電子宅配便エンタープライズ製品ラインナップ(企業向け有料サービス)

お客様ご利用のe・パーセル製品のソフトウェア ダウンロードサイトにつきましては、下記各サイトよりログインしてください。

  ①新e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter7.0・VCN-AX4.5/4.0/3.0)専用サイト
  URL:https://www.e-parcel.ne.jp/
   →本サイト「ソフトウェアダウンロード & インストール」ページ

  ②新e・パーセルサーバへ移行されたVCN-CommCenter6.0専用サイト
  URL:https://www.e-parcel.ne.jp/epvcn/vcn/
   →本サイト「VCN-CommCenter 6.0ご利用ユーザ専用」ページ

  ③従来e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter6.0)専用サイト
  URL:https://www.e-parcel.ne.jp/vcn/
   →[従来サーバ製品専用] 別サイト 「VCNログイン」ページ

※ご登録イーパーセルIDに関してのご不明な点・ご質問につきましては、お客様のイーパーセルIDをお知らせのうえ、カスタマーサポートまでEメール(support@e-parcel.co.jp)にてお問い合わせください。なお、Eメールでのお問合せは24時間受付をしておりますが、返信につきましては当社営業時間内(平日9:00-17:00/土日祝を除く)の対応となります。