Q&A

Question? 本サイト「VCN-CommCenter 6.0ご利用ユーザ専用」ページの「VCN-CommCenter 6.0 ダウンロード」ボタンから表示されるログイン画面へ、イーパーセルIDとパスワードを正しく入力したにもかかわらず、エラー画面「入力された内容に誤りがあります。...」が表示され、ログイン画面から先に進めません。

Answer 新e・パーセルサーバへご登録のお客様のイーパーセルIDは、現時点でVCN-CommCenter 6.0をご利用でない可能性があります。その場合は、本サイト「ソフトウェアダウンロード & インストール」ページ( 操作手順1 )の「電子宅配便ソフトウェア ダウンロード」ボタンからログインし、最新バージョンのVCN-CommCenter 8.0をインストールしてください。

※新e・パーセルサーバへご登録のイーパーセルIDをご利用のお客様がソフトウェアを新規または再インストールする場合は、最新バージョンのVCN-CommCenter 8.0のご利用を推奨いたします。

本サイトへ掲載の「VCN-CommCenter 6.0ご利用ユーザ専用」ページ( 操作手順2 )は、従来e・パーセルサーバから新e・パーセルサーバへ移行手続き(登録変更)完了し、かつ、現時点でVCN-CommCenter 6.0をご利用のお客様のみログインが可能となっております。

なお、 操作手順1 操作手順2 いずれもログインできなかった場合、従来e・パーセルサーバへご登録のユーザIDの可能性があります。その場合は、従来サーバ VCNログインページ( 操作手順3 )へアクセスしVCN-CommCenter 6.0をご利用ください。

通常、VCN-CommCenter 6.0ご利用のお客様のIDは、従来e・パーセルサーバにてサービスをご利用いただいております。こちらに該当のお客様が、ソフトウェアおよび電子証明書をダウンロードする場合、これまで通り「VCNログイン」ページURL:https://www.e-parcel.ne.jp/vcn/ へアクセスし、下段の「User Login - My VCN」へお客様のユーザIDとパスワードをご入力のうえログインしてください。ログインできれば、お客様のIDは従来e・パーセルサーバへご登録のユーザIDです。

※2014年10月e・パーセル「Bridge Server」リリースにより、VCN-CommCenter 6.0をご利用のお客様も、新e・パーセルサーバへの移行手続き(登録変更)をすることで新e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter 7.0以上・VCN-AX 4.0以上)をご利用のお客様との通信が可能となります。

※従来e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter 6.0・VCN-AX 2.0)をご利用のお客様からの新e・パーセルサーバへの移行に関するお問合せ・ご相談等につきましては、お気軽に当社営業部(sales@e-parcel.co.jp)までご連絡ください。

※参考:当社ホームページ e・パーセル電子宅配便エンタープライズ製品ラインナップ(企業向け有料サービス)

[e・パーセル電子宅配便 ソフトウェア ダウンロードサイトURL一覧]

お客様のイーパーセルIDご登録・ご利用状況により、下記e・パーセル製品のソフトウェア ダウンロードサイトいずれかのURLへアクセスのうえログインしてください。

新e・パーセルサーバ対応製品向けサイト(本サイト)

   操作手順1 新e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter 8.0・VCN-AX 5.0 / 4.0)専用サイト
  URL:https://www.e-parcel.ne.jp/
   →本サイト「ソフトウェアダウンロード & インストール」ページ

   操作手順2 新e・パーセルサーバへ移行手続き(登録変更)完了後のVCN-CommCenter 6.0専用サイト
  URL:https://www.e-parcel.ne.jp/epvcn/vcn/
   →本サイト「VCN-CommCenter 6.0ご利用ユーザ専用」ページ

従来e・パーセルサーバ対応製品向けサイト

   操作手順3 従来e・パーセルサーバ対応製品(VCN-CommCenter 6.0)専用サイト
  URL:https://www.e-parcel.ne.jp/vcn/
   →別サイト「VCNログイン」ページ

※ご登録イーパーセルIDに関してのご不明な点・ご質問につきましては、お客様のイーパーセルIDをお知らせのうえ、カスタマーサポートまでEメール(support@e-parcel.co.jp)にてお問い合わせください。なお、Eメールでのお問合せは24時間受付をしておりますが、返信につきましては当社営業時間内(平日9:00-17:00/土日祝を除く)の対応となります。