Q&A

Question? パスワードを忘れた場合、どのようにすれば良いですか?

Answer オンラインでのパスワード通知リクエストが可能です。イーパーセルIDとして登録したお客様のEメールアドレス宛へパスワードが通知されます。または、お客様自身でパスワードの変更も可能です。

 FAQ Eメールアドレス(イーパーセルIDと同じ)宛へパスワードを通知したい場合

     操作手順1 パスワード通知リクエスト QA こちら(推奨)

 FAQ パスワードを変更したい場合:

     操作手順2 パスワード変更 QA こちら

操作手順1 パスワード通知リクエスト
  1. オンラインでパスワード通知リクエストをすることができます。イーパーセルIDとして登録したお客様のEメールアドレス宛へパスワードが通知されます。(推奨)

  1. パスワード通知リクエストする場合は、下図「パスワードリクエスト」ボタンより操作画面へアクセスし、お客様のイーパーセルIDを入力のうえリクエストしてください。お申し込み後に、「パスワードのお知らせ」Eメールが自動送信されます。

    ※イーパーセルIDとして登録したお客様のEメールアドレス宛へパスワードが通知されます。

    パスワードリクエスト

  2. 注)オンラインでの「パスワードリクエスト」のご利用は、お客様のイーパーセルIDがEメールアドレスと同じ(受信可能なEメールアドレス)である必要があります。異なる場合は、下段の操作をお願いします。

    ※通常、e・パーセル電子宅配便サービスでは、お客様のEメールアドレスをイーパーセルIDとして登録させていただいております。イーパーセルID自体は、当社独自のIDとして機能しておりますが、e・パーセル電子宅配便Webブラウザ(e-Parcel VCN-Web)をご利用のお客様の場合は、お客様のEメールアドレス変更に伴い当社サービスでのデータ送信時に送受信者へ送られる通知Eメールがお受け取りいただけなくなります。また、パスワードリクエスト時のEメール自動通知など一部の機能がご利用いただけなくなります。お客様のEメールアドレス変更後は、速やかにお客様のシステム管理者、または当社カスタマーサポートまでEメール (support@e-parcel.co.jp) にてイーパーセルIDの登録編集をご依頼ください。

または

操作手順2 パスワード変更
  1. パスワードを変更したい場合、ユーザ登録情報ページにてお客様自身でパスワードの変更をお願いいたします。

  1. パスワード変更する場合はクライアント電子証明書がインポートされているパソコンのブラウザを起動し、下図「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」ボタンよりURL:https://secure.e-parcel.ne.jp/へアクセスしてください。「登録情報」メニューにてパスワードを変更することができます。詳しくは、こちらのQ&Aページをご参照ください。

    ※「登録情報」画面の「新パスワード」と「新パスワード(再入力)」欄へ新しいパスワードを入力し「適用」をクリックしてください。パスワードは、半角英数字混合8文字以上20文字以下(スペースを含まないこと)で設定をお願いします。英字は、大文字小文字を区別します。

    電子宅配便Webブラウザ

  2. ただし、下記へ該当するお客様は、「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」URLへアクセスいただけないことが考えられます。その場合は、下記パスワードの初期化をご依頼ください。

    · ご利用のパソコンにクライアント電子証明書がインストールされていないお客様は、アクセスできません。

    · パスワードプロテクトを「する」に設定変更しているお客様は、URLアクセス時にパスワード認証が要求されます。お忘れの場合は、アクセスできません。

    パスワード初期化のご依頼につきましては、お客様のイーパーセルIDを必ず記載のうえ、カスタマーサポートまで、Eメール (support@e-parcel.co.jp) にてお問い合わせください。なお、返信につきましては当社営業時間内(平日9:00-17:00/土日祝を除く)の対応となります。あらかじめご了承ください。