新規利用登録の流れ  新規ご利用のお申込み手順

1 新規利用登録のお申込みフォームへEメールアドレスを入力(STEP1)

お客様のEメールアドレスをイーパールIDとして登録するためのお申込みをしていただきます。

データの送受信を行うには、送信者・受信者双方のイーパーセルIDのご登録が必要となります。

「新規利用登録」ボタン(下図)よりお申込みフォームへアクセスしてください。

新規利用登録お申込み後に、お客様の入力したEメールアドレス宛へ「イーパーセルIDご登録フォームURLのお知らせ」Eメールが自動送信されます。

※本サービスのご利用には、送信者と受信者双方のイーパーセルIDのご登録が必要です。

※ここで入力したお客様のEメールアドレスが、次のSTEPでイーパーセルIDとして登録されます。

※ご登録の際に利用いただくEメールアドレスは、ISP(インターネットサービスプロバイダ)または、所属会社様等独自ドメインの運用法人から割り当てられるEメールアドレスをご利用ください。フリーメールアドレスにつきましてはご利用を制限させていただく場合があります。

2 送信されたEメールへ記載のURL「イーパーセルID登録フォーム」へアクセスし本登録(STEP2)

イーパーセルID登録用URLの有効期間は14日間です。

イーパーセルIDの新規利用登録フォームへ必要事項を入力しお申込みをしてください。

ここでイーパーセルIDが本登録されます。(登録無料!)

3 クライアント電子証明書のダウンロードとインストール(STEP3~6)

クライアント電子証明書をパソコンへダウンロードおよびインストールします。(操作は簡単!)

その後、「e・パーセル電子宅配便パーソナル Webブラウザ」URLへアクセスします。

※ダウンロードおよびインストール方法につきましては、各STEPにてご案内(図解)させていただきます。

……………………………………………………………………………………………

新規ユーザの方 新規ご利用のお申込み(イーパーセルID新規ご登録の方)

新規利用登録 新規利用登録はこちら (無料!)

e・パーセル電子宅配便パーソナル Webブラウザ(無料サービス)をご利用いただくにあたり、お客様のEメールアドレスをイーパーセルIDとしてご登録ください。(STEP1~6)

注)本サービスを利用してデータの送受信を行うには、「送信者」・「受信者」双方のイーパーセルIDをご登録後、セキュリティ確保のため、送受信者双方のOSまたはブラウザへクライアント電子証明書のインストールまでのご準備を事前に完了させておいていただく必要があります。「未登録のイーパーセルID」および「クライアント電子証明書のインストールが完了していないイーパーセルID」宛へデータを送信することはできません。

※個人利用向けに無料でサービス提供しておりますので、当社カスタマーサポートはご利用いただけません。

※個人利用向けに無料でサービス提供しておりますので、こちらの本サービスご案内サイトは日本語のみとなります。

海外拠点を含めグローバルかつ高セキュリティなe・パーセル電子宅配便サービスのご利用をお考えのお客様につきましては、電子宅配便エンタープライズ(企業向け有料サービス)をご案内させていただいております。詳しくはお気軽に当社営業部までお問合せください。