Q&A

Question? 送信したはずのデータが受信者へ届かない。

Answer まず、送信直後に「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示されたかご確認ください。

通常、「新規作成」画面で送信ボタンをクリックした後、「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示され、お客様のEメールアドレスへ配信メール(控)が届きます。このEメール内の「配送状況確認」リンク付きボタンをクリックし、配送状況を確認できます。

ただし、「処理結果」画面が表示されなかった場合または配信メール(控)が届かなかった場合は、正常に送信されていない可能性があります。

その場合は、「e・パーセル電子宅配便Webブラウザ」(https://secure.e-parcel.ne.jp/)の「送信トレイ」画面にて、該当アイテムが表示されているか、またそのステータス(配送状況)をご確認ください。「送信トレイ」へ該当アイテムが表示されない場合、正常に送信されなかった可能性があります。再度、「新規作成」画面にて送信をお試しください。

なお、送信ボタンをクリック後、「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示されたにも関わらず、「送信トレイ」画面を更新しても該当アイテムが表示されない場合などは、お客様の「イーパーセルID」および該当送信アイテムの「パーセルID」をお知らせのうえ、当社カスタマーサポートまでEメール(support@e-parcel.co.jp)にてお問合せください。なお、Eメールでのお問合せは24時間受付をしておりますが、返信につきましては当社営業時間内(平日9:00-17:00/土日祝を除く)の対応となります。

送信後に表示される「処理結果」画面