Q&A

Question? 送信したはずのデータが受信者へ届かない。

Answer まず、送信直後に「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示されたかご確認ください。「パーセルID」は配送状況を確認する際、送信アイテムの検索に必要となりますので、必ず記録(保存)しておいてください。

通常、「新規作成」画面で送信ボタンをクリックした後、「処理結果」画面が表示され「OK」「パーセルID」が表示され、お客様のEメールアドレスへ、配信メール(控)が届きます。このEメール内の「配送状況確認」リンク付きボタンをクリックし、配送状況を確認できます。

ただし、「処理結果」画面が表示されなかった場合は、正常に送信されなかった可能性があります。再度、「新規作成」画面にて送信をお試しください。

また、「処理結果」画面は表示されたが、配信メール(控)が届かなかった場合は、「e・パーセル電子宅配便パーソナル Webブラウザ」(https://secure.e-parcel.ne.jp/)の「配送状況」画面にて、「パーセルID」を入力のうえ検索ボタンをクリックし、該当アイテムが表示されるか、またそのステータス(配送状況)をご確認ください。該当アイテムが見つからない場合、正常に送信されなかった可能性があります。再度、「新規作成」画面にて送信をお試しください。

なお、送信後、「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示されたにも関わらず、「配送状況」画面の検索で該当アイテムが見つからない・送信したデータが届かない場合などは、お客様の「イーパーセルID」および該当送信アイテムの「パーセルID」をお知らせのうえ、カスタマーサポートまでEメール(support@e-parcel.co.jp)にてお問合せください。

送信後に表示される「処理結果」画面