../SiteMap/

───────────────────────────────────

e・パーセル電子宅配便パーソナル Webブラウザ

      e-Parcel VCN-Web Personal

         よくある質問(Q&A)

……………………………………………………………………………………………

今後、ご利用のお客様からのお問合せに応じて随時更新させていただきます。

Q&A

Question? 電子宅配便パーソナル WebブラウザURL(https://secure.e-parcel.ne.jp/)へのアクセスが拒否される。

Answer クライアント電子証明書が正しくインストールされていない可能性が...続きを読む>>

Question? ブラウザへ正しくクライアント電子証明書がインストールされているにも関わらず、電子宅配便Webブラウザ画面が表示されない。

Answer お客様ご利用のブラウザへ設定されているクライアント電子証明書の入替え操作を...続きを読む>>

Question? クライアント電子証明書インストール手順の操作中、「証明書のインポートウィザードの完了」画面にて「完了」をクリックすると、エラーメッセージが表示されクライアント電子証明書が正常にインストールできない。

Answer こちらにつきましては、ご利用のパソコンのローカルセキュリティポリシーまたは社内のドメインセキュリティポリシーに起因するケースで多く発生いたします。...続きを読む>>

Question? 受信通知Eメールの「ダウンロード」ボタンをクリックしても、ファイルがダウンロードできない。

Answer Windows Internet Explorer(IE)をご利用の一部のお客様につきまして...続きを読む>>

Question? 送信したはずのデータが受信者へ届かない。

Answer まず、送信直後に「処理結果」画面へ「OK」「パーセルID」が表示され...続きを読む>>

Question? パスワードを忘れた場合、どのようにすれば良いですか?

Answer 本サイト「電子宅配便パーソナル 操作メニュー」ページの「パスワードリクエスト」...続きを読む>>

Question? クライアント電子証明書の再ダウンロードはどのようにすればいいですか?

Answer 本サイト「電子宅配便パーソナル 操作メニュー」ページの「クライアント電子証明書 再ダウンロード」ボタンよりログインし、クライアント電子証明書の再ダウンロードを行ってください。